レビュー

BIGBANG T.O.Pが切なく演じる 韓国映画『同窓生』

BIGBANのT.O.P主演

韓国映画『同窓生』を、ネタバレありで徹底レビューします。

この記事でわかること

・ネタバレありレビュー
・『同窓生』が観れる動画配信サービス

 

この記事を書いた人

ボブ
ボブ
韓国映画歴15年
現地で観るほど韓国映画好き

 

T.O.Pの紹介

・BIGBANGのラッパー、ハスキーボイス。

・映画にも多数出演。
『戦火の中へ』で、韓国の青龍映画賞で「新人男優賞」を受賞。

主な出演作
『アイリス THE LAST』
『戦火の中へ』
『タチャ-神の手-』

T.O.P公式インスタ

韓国映画『同窓生』をネタバレありで徹底レビュー

おすすめポイント

・工作員が高校生という設定

・T.O.Pの高校生役と切ない演技

・子役のキム・ユジョンの存在感

あらすじ

北朝鮮で父を殺され妹を人質に北朝鮮の工作員として韓国に潜入した主人公。カン・デホという名前で高校生活をしながら、暗殺の任務を遂行するが、次第に状況は激しくなっていく。任務を果たし妹を守り、無事北朝鮮に帰ることができるのか。

今すぐ『同窓生』を観てみる

映画情報

公開日 2014/1/25
上映時間 114分
監督 パク・ホンス
公式サイト 「同窓生」公式サイト
原題 동창생

キャスト

俳優名 役名 役柄
T.O.P ミョンフン(カン・デホ) 妹を守るため暗殺者に
ハン・イェリ ヘイン カン・デホと友情が芽生える
ユン・ジェムン ジョンミン 国家情報院 捜査官 一連の暗殺を捜査
チョ・ソンハ サンチョル 北朝鮮 偵察局 ミョンフンを暗殺者として利用
キム・ユジョン ヘイン ミョンフンの妹

序盤

妹を守るため工作員になり、脱北者として韓国に潜入したミョンフン。
高校生活をしながら暗殺の任務を遂行する。
北朝鮮の権力争いが背景にあり、第8戦団(ミョンフン所属)と35号室という対決構図。
妹と同じ名前の同級生との出会いや、任務、さらに警察にも目を付けられ物語が動き出す。初めて人を殺したときの悲しい表情や、ピアノの回想シーンが切ない。

中盤

同級生のヘインとの二人のシーンは穏やかだけど切なく感じる。
35号室に第8戦団が狙われ、"ブツ„が奪われる。
それから待つこと1か月。
ブツを取り返す任務が与えられ、見事にやり遂げたミョンフン。
しかし北朝鮮の上層部から工作員は見捨てられる。
ミョンフンの最後の戦いが始まる。

終盤

作品でどうぞ!!

今すぐ『同窓生』を観てみる

考察

題名の『同窓生』。日本語では同級生という言葉のほうがなじみますよね。
ミョンフンは20歳という設定で同級生のヘインとは歳が離れています。
また北朝鮮から来たという点を強調するため『同窓生』が使われたのかもしれません。
または、韓国では、同窓生を表す「동창생」が一般的なのかもしれません。
『同級生』というを表す「동급생」もあるので、そこのところは気になります。

ミョンフンと同級生のヘインの距離が近ずいていったのは、両親がいない点やいじめられている点が、妹のヘインと重なったのかもしれません。

二人に恋心はなかったのか。
恋心よりも上記の点のほうが強く感じます。
同窓生という題名にもなっているので、二人の微妙な関係にも注目したいです。

韓国映画『同窓生』が観れる動画配信サービス

VOD
配信サービス
同窓生
配信状況
月額料金
(税込)
無料
お試し期間
2,189円 31日間
Netfrix × 990円~1,980円 なし
dTV × 550円 31日間
FOD × 976円 14日間
TSUTAYA TV 1,026円 30日間
Hulu × 1,026円 14日間
Paravi × 1,017円 14日間
ABEMAプレミアム × 960円 14日間
TELASA × 618円 15日間
Amazon prime video × 月額500円
年額4,900円
30日間
GYAO! × なし
楽天TV
レンタル
アジアドラマ・プレミアチャンネル
880円
プランにより異なる

『同窓生』は、U-NEXTとTSUTAYA TV、楽天TV(レンタル)で配信されています。

U-NEXTとTSUTAYA TVでは、無料お試し期間を利用して観ることができます。

なかでも、韓国映画や韓国ドラマを観るなら、U-NEXTがおすすめです。

韓国映画作品数:約400

韓国ドラマ作品数:約700

韓国映画、韓国ドラマが豊富なので、韓国好きには特におすすめなんです。

『同窓生』を見終えたあとも、無料お試し期間は、韓国映画や韓国ドラマが見放題です!

例えば、BIGBANG T.O.Pも出演している、『アイリス -THE LAST-』も独占配信しています。

T.O.Pの演技をもっと見たいと思った人も多いはず

無料お試し期間に解約すれば、料金はかかりませんので、おためしください。

紹介している作品は、2021年9月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ABOUT ME
ボブ
韓国大好き。 キムチの製造業を経営している、アラフォー男子です。 韓国に飛び立ちたい気持ちを抑え、情報収集、発信しています。