レビュー

泣ける!!韓国ゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』

ボブです!今回の映画を観た後は、電車に乗るのが怖くなるかも??

韓国ソウル発プサン行のKTX(日本でいう新幹線)が舞台の、ゾンビ・パニックです。

韓国初のゾンビ映画で、ゾンビの演出は圧巻。

この記事でわかること

・ネタバレありレビュー

・『新感染 ファイナル・エクスプレス』が観れる動画配信サービス

この記事を書いた人

ボブ
ボブ
韓国映画歴15年
現地で観るほど韓国映画好き

韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を、ネタバレありで徹底的にレビュー

おすすめポイント

・韓国初のゾンビ映画

・最後まで続く緊張感

・コン・ユのアクション

今すぐ新感染 ファイナル・エクスプレスを観てみる

あらすじ

ソウル発プサン行きの高速鉄道「KTX」で謎の感染爆発が発生。疾走する密室と化した列車内で感染者たちが凶暴化し始める。そんな列車に乗りあわせた父と娘、出産間近の妻と夫、高校生の恋人同士らは安全な終着駅を目指して絶体絶命のサバイバルを繰り広げる。引用

映画情報

公開日 2017/9/1
上映時間 118分
監督 ヨン・サンホ
原題 부상행

キャスト

俳優名 役名 役柄
コン・ユ ソグ 証券会社に勤める
チョン・ユミ ソギョン KTXに乗車した妊婦
マ・ドンソク サンファ ソギョンの夫
キム・スアン スアン ソグの娘
チェ・ウシク ヨングク KTXに乗車した高校生
アン・ソヒ ジニ ヨングクに想いを寄せる高校生

序盤

仕事ばかりのソグは離婚し娘と暮らす。娘のスアンは寂しい思いをし、母親に会いにソグとプサン行きのKTXに乗る。ひそかにゾンビが増え始め、KTXの中も徐々に感染が広がりだす。妊婦のソギョンとサンファ、高校生のヨングクとジニ。力を合わせて戦いはじめる。

中盤

自分だけ助かりたい人との争いもはじまる。会社の後輩に状況を聞いたソグ。証券会社で以前、証券取引のあった化学工場にゾンビの原因があったことを聞く。自分のことしか考えていないソグだったが、仲間を守る心が芽生えはじめる。

終盤

作品でどうぞ!!

今すぐ新感染 ファイナル・エクスプレスを観てみる

考察

映像がとってもきれいでした!!
特にゾンビがまだ出てこないイントロ部分の朝方の夜景やソウル駅の映像が印象的。
それからの展開へと引き込まれます。
電車の中という狭い空間で、よりゾンビの迫力が伝ります。
スアンがうたった歌は、ハワイの歌『アロハ・オエ』でしょうか。
最後の歌声に救われた気持ちになり、余韻が残ります。
背景となる人間ドラマはまさに現代の社会を表していながら、ゾンビという非現実的な状況で、変わっていく主人公の心が美しく描かれています。

みんなの感想

『新感染 ファイナル・エクスプレス』が観れる動画配信サービス

VOD
配信サービス
新感染
配信状況
月額料金
(税込)
無料
お試し期間
2,189円 31日間
Netfrix 990円~1,980円 なし
dTV 550円 31日間
FOD × 976円 14日間
TSUTAYA TV 1,026円 30日間
楽天TV 1,026円 14日間
ビデオマーケット 1,017円 14日間
ABEMAプレミアム × 960円 14日間
TSUTAYAプレミアム 618円 15日間
Amazon prime video × 月額500円
年額4,900円
30日間
GYAO! × なし

※配信状況は2021年5月時点の情報です。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』は、U-NEXT、Netfrix、dTV、TUTAYA TV、楽天TV、ビデオマーケット、TUTAYAプレミアムで配信されており、無料お試し期間を利用して観ることができます。

なかでも、韓国映画や韓国ドラマを観るなら、U-NEXTがおすすめです。

韓国映画作品数:約400

韓国ドラマ作品数:約700

韓国映画、韓国ドラマが豊富なので、韓国好きには特におすすめなんです。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』を見終えたあとも、無料お試し期間内は、韓国映画や韓国ドラマが見放題です!

例えば、続編の『新感染半島 ファイナル・ステージ』も無料で観ることができます。

無料お試し期間内に解約すれば、料金はかかりませんので、おためしください。

紹介している作品は、2021年9月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

韓国映画選びの参考になれば幸いです。
最後までありがとうございました。

ABOUT ME
ボブ
韓国大好き。 キムチの製造業を経営している、アラフォー男子です。 韓国に飛び立ちたい気持ちを抑え、情報収集、発信しています。